お知らせの記事一覧

当サイトをオープンしました

本日2011年1月11日、当サイトをオープンしました。
まだ未作成のページが多く、スカスカ状態で恐縮ですが、ミニサイト作りワークショップに関する情報など、随時こちらにて更新をしていきます。

ミニサイト事例紹介も、早期に作成いたしますのでご期待ください。

再開!

20160321_01.jpg

2011年2月にオンライン上で開催した「第三回ミニサイト作りワークショップ」に合わせて作ったこのサイト。一連のワークショップ日程が3月12日に終わったら作り込もうと思っていたのに、東日本大震災でそんな気分でもなくなり、五年もの間放置状態になってしまいました。

リニューアルオープン

当サイトをリニューアルオープンしました。
書籍化の関係もあり、「ミニサイトを作ろう!」の記事はサマリー化しましたが、今後また追加してゆく予定です。

なお書籍は2016年9月29日発売予定です。

ブロガーズフェスティバルに登壇

20160908_01m.jpg

2016年9月24日に東京・五反田で開催される「2016 ブロガーズフェスティバル」に登壇し、ミニサイト作りをテーマに40分間お話をさせていただけることになりました。

参加者の多くがブロガーということで、今回は特に「過去のブログ記事をリサイクルしてミニサイト作りをする」というところにポイントを置き、私自身の運営サイトを事例に「ブログとミニサイトの違い」や「ミニサイト企画」などについてご紹介してゆく予定です。

こちらで資料を公開をしていますので、よければご覧ください。

●ブログ記事リサイクルでミニサイトを作ろう!

資料だけだとちょっと意味不明かもしれませんが、内容は9月29日に発売となる日本実業出版社の本にだいたいカバーされています。


ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法(1,728円)

よろしければこちらもぜひご覧ください。